【ウマ娘】チームレースについてアドバイスちょうだい・・・

うまうま
54:
チームレースの人気の基準ってなに?
ステ高くてもやたら人気低い奴は結構負けてる気がするんやが

コメント

66:
>>54
ファン数

73:
>>54
オールBだと印は全部△だけど一番人気になったりする

440:
レース上段Aで45万以上いけない、、
どうか可能性の道を教えてくれ

1、下手にAにいないで2人ぐらい下位ランク作ってランクを下げた方がいい

2、中段下段でジュエル使って数をこなす。いずれ50万いく

3、その他の可能性

467:
>>440
弱いウマを作り直す

607:
>>467
その道しかないのよね
頑張ります。

622:
>>440
根性育成試してみろ
SSRウララとタンホイザにフレンド根性スペで全身全霊引けると強い

634:
>>440
レアスキル盛る
ナイスポジション稼ぐために脚質わける
ナイスポジション稼ぎやすい逃げは全距離に1人入れる

678:
>>440
メンバー育成して自身のランクを上げる。
キタサン完凸借りて、サポカの組み方見直したら大抵既存メンバー強く出来るだろ

443:
新しく育成して編成するたびにチームランクのポイントが下がっていって草
スピード賢さ育成した数字だけの子を交換してるだけなんだけどな

456:
>>443
BとAのちょうど狭間でいったりきたりしてる

499:
>>443
分かる
その代わりチーム競技場での勝率もスコアも上がってるからいいけど

779:
ちょっと聞いてみたい
チームのスタミナの目標値だけど
例えばマイルで
C+で金回復2個
B+で金回復1個

だったら、どっちがいいと思う?

今お試しで、中距離にB+で金回復2個から、A+で金回復1個に変えてるんだけど、
こっちのほうが安定してる気がしないでもないので、どうなんかなぁと

784:
>>779
何か勘違いしてるようだがチムレはスキルポイント重要だ
つまり前者に決まってる

811:
>>784
いや、その分のスキルポイントで他が取れるし
回復しても勝てなかったら意味ネーナと思ってるのよ

804:
>>779
勝つなら下のほうがいい

807:
>>779
そりゃスキルは不発するんだから素ステのが大事だろ
競技場でポイント盛るならスキル

871:
>>779
マイルはスタミナ700あるなら回復要らない
そもそも中長距離で回復ガチャやるのにマイル以下でもガチャやってたらどれだけ上振れ狙ってもきりがない

賢さ500でスキル発動率82%、マイルダートの6人全員が発動する確率は凡そ30%、
そこから更に中長距離の回復ガチャとかやりたくないでしょ

875:
>>779
逃げなら下それ以外なら上でスピパワカンストした方が強いと思う

974:
>>779
長距離なら前者だけどマイルなら後者
スキルによる回復量はレース距離+スタミナに比例するんで
レース距離が短いほど回復スキルの効果量は減る

738:
短距離でバクシン抜いてカレンチャン先行にしてるけど勿体ない感が強い
どこにバクシン突っ込めばいいか教えてくれ
カレンチャン結構勝率いいから短距離から抜きたくない
no title

751:
>>738
ダートマルゼン

755:
>>738
バクシン逃して逃げ2頭にするとカレンの固有安定するんじゃないかと思ってる
差しなくてポイントは下がるが

765:
>>738
ダートマルゼンでオグリ芝へ解放

768:
>>738
マルゼンダートにしてオグリ差しウララアウト

774:
>>738
丸善をダート逃げに出張させよ

775:
>>738
マルゼンおばさんをダートの逃げ枠に入れてバクシンを短距離逃げ

834:
>>738
なんでマー君ばりにウララだけB なんだよw

877:
>>834
スキルポイント稼ぎにくいからやろなぁ…

881:
>>834
何をどうやってもウララだけAにできないから諦めた
これでも1着取ってきたりするから訳分からん

904:
>>881
A+取れるようなレベルでウララA取れないはないやろ

929:
>>904
😡
no title

957:
>>929
やり方がまずいんじゃね
A+も取れん俺がウララAなんだから

919:
>>881
ウララはスキル最低限でステ盛りまくった方がいいよ

824:
ダートマルゼンのアドバイス多すぎワロタ
やってみるわお前らありがとな

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